モンハンメダルゲーム攻略するぞ!

モンスターハンター メダルハンティング Gのプレイ日記です。

決戦の火山 イビルジョー討伐

たまにやってくる決戦の火山 イビルジョー討伐クエスト!

決戦の火山と表示され何回か引っ込むことがあるけどテーマ曲が流れると

イビルジョー討伐クエストに挑戦出来る可能性が高いです。

逆にテーマ曲が流れても引っ込んでしまった場合、決戦の火山の煽りがしばらく出ません。長いときだと1時間ぐらいあとにまた決戦の火山が表示されます(僕がやってたときはそうでしたが、もっと早く出ることもあるかもしれません)。

 

一回クエストに挑戦すると1~2時間ぐらい出ないので、アイテム・ボール・SJPが少なければ台を移動した方がいいかもしれないです。

あとどの台でいつ頃出たかチェックしておくといいです。僕はいつも隣の台の音を聞いてチェックしています。チェックしておけば台を移動するとき、参考になります。

 

エスト成功したらJPクエストに入れますが、成功するのは結構難しいです。

勝つためには、2人でやることです。僕の場合は別の台でやっている知り合いに頼んでやってます。もちろん逆に手伝ったりもしています。1人でも勝つことは出来ますが2人でやったほうが一つの投入口に集中できるので楽になります。

あとメダルを入れるタイミング。最終はチェッカーに5回メダルと入れないといけなくて非常に難易度が高いです。うまくタイミングよくメダルを投入すると開始時に1、2個減らすことができます。

 

クルーンでJPクエストを当てるのは確率が低く、ボール6個落とすのも時間がかかるのでイビルジョー討伐クエストを出来るだけ成功させてJPクエストに挑戦しましょう!